ブログ(【コラム】一人暮らし(3))

こんにちは、梅村和輝です。
大分寒くなりましたのでみなさんご自愛ください。
今回も筋ジストロフィーの僕がなぜ一人暮らしをしているのかについて書きたいと思います。一人暮らしの記事は、今回で終わりです。

2015年11月から晴れてサマリアハウスで下宿を始めます。楽しいことも嫌なことも病院時代よりもたくさんあるのだと思いました。何よりもヘルパーの育成と体調管理、時間の管理が大変です。楽しみは、料理と鉄道模型、外出、電動車いすサッカーでした。

2016年の8月からヘルパー事業所で働き始めました。働いて人の役に立って、給料をもらって、楽しく有意義に生活できるようになりました。2017年に訳あって、電動車いすサッカーからラジコンカーのドリフトに転向しました。ラジコンと言っても本格的な競技用です。障害の有無に関係なく楽しめる趣味です。

2018年6月にいよいよ名古屋市内で完璧な一人暮らしを始めましたが、その冬と翌年2月に名古屋にある総合病院に緊急入院をしてしまいました。その教訓を生かし、健康管理を徹底し、今は健康そのものです。今は、知り合いのヘルパーステーションを手伝っています。

さて、ラジコンの話に戻りますが、最初は、レースかドリフトかで迷っていました。僕は、どちらかというと目立ちたがり屋な方だから走りを魅せるドリフトを極めようと思い、今に至ります。目標は、R.C.D.C.というラジドリの大会で優勝することです!今後とも応援よろしくお願いいたします!

ブログ pick up

【コラム】一人暮らし(2)

2019/10/20 更新

皆さんこんにちは、梅村和輝です! 今回も筋ジストロフィーの僕がなぜ一人暮らしをしているのかについて書きたいと思います。 サマリアハウスでの体験宿泊は、とても有意 …

ブログ pick up

【コラム】一人暮らし(1)

2019/10/05 更新

皆さん、こんにちは、梅村和輝です! 暑さもひと段落して、涼しい日が増えましたね。 今回からなぜ筋ジストロフィーの僕が一人暮らしをしているのかについて書きたいと思 …